motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2017年7月真鶴ショートステイ2泊3日

f:id:motoryoshi:20201223074021j:plain

f:id:motoryoshi:20201223074039j:plain

f:id:motoryoshi:20201223074049j:plain

f:id:motoryoshi:20201223074105j:plain

f:id:motoryoshi:20201223074117j:plain

f:id:motoryoshi:20201223074128j:plain

f:id:motoryoshi:20201223074140j:plain

f:id:motoryoshi:20201223074153j:plain

f:id:motoryoshi:20201223074205j:plain

f:id:motoryoshi:20201223074218j:plain

f:id:motoryoshi:20201223074230j:plain

f:id:motoryoshi:20201223074242j:plain

f:id:motoryoshi:20201223074255j:plain将来どこに住むか?海の近くが理想だけど、どの辺りが良いか?

夫婦で色々話し合ってますが、なかなか結論が出ません。

お気に入りの場所は秋谷、葉山、逗子、江ノ島あたりですが、何ぶん物件も高いため、真鶴、湯河原、熱海辺りも候補にしてます。

この夏、一つの方向性を出すためにも2泊3日くらいのショートステイをしてみようかという結論になりました。

選んだのは真鶴です。素朴な漁師町です。

真鶴港に隣接する古い旅館に素泊まりで2泊しました。1泊4,000円くらいでした。

初日の夜は湯河原に住む友人宅を夕方訪ねて宴会になりました。

私は正体が無くなるまで飲んで妻に連れられてタクシーで旅館に戻ったそうですが、全く記憶がありません。

翌朝は朝ランと散歩から始まりました。

日中は幕山に登ったり、シュノーケルをして過ごしました。

夜は近くの魚屋やスーパーで食材を購入して部屋で食べました。

真鶴のイタリアンレストランにも行きました。

のんびりしようと思ってましたが、案外忙しなく3日が過ぎました。

このようなショートステイをまた、来年も場所を変えて楽しみたいねと妻と話しました。