motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2024年4月レンタルボート釣り

初めて葉山港から出航しました。

事前に私だけ初回講習を受講しました。

その後、妻と友人と3人で出航しました。

最初のうちは浅場の根で魚の反応を楽しみながら釣りをしてました。

9時半過ぎから急に北西の強風が吹いてきたため、急いで風裏まで移動しました。

比較的風が弱い逗子湾内で様子を見ましたが、風は衰えるどころか、益々強くなってきたので、マリーナに一時避難をしました。

待合室で早めの昼食を取りながら風の収まるのを待ちましたが、予報に反して強風が止まなかったため諦めて早上がりしました。

葉山は釣り場である根が港から近いし、逗子マリーナや江ノ島を近くに眺めながら釣りができるのでなかなか良い海でした。

次回のリベンジを期待します。