motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月富士山紅葉ハイク

富士山に紅葉を観に行きました。 大石公園のコキアが満開との情報があったので、朝1番に行きましたが、10時で既に駐車場は満車でした。 観光の外国人の人が大勢いました。 残念ながら富士山には雲がかかっていました。 コキアは期待してたほど多くなく、ちょ…

2023年10月レンタルボート釣り3

10月に入って3回目のレンタルボート釣りに行きました。 過去2回は浦賀でしたが、今回はカワハギ狙いで佐島から出船しました。 無風ベタ凪で10月末にしては暑い日でした。 友人がカワハギとアナゴを釣ってくれました。

2023年10月諏訪湖マラソン

快晴の中、諏訪湖マラソンに参加しました。 今年初めてのハーフマラソンです。 練習不足と暑いこともあり、なんとか完走しましたが、ボロボロになってしまいました、 妻は電車で移動しながら走りながら応援してくれました。 紅葉シーズンの中央道の大渋滞で…

2023年10月北久里浜フリマ出店

北久里浜の公園で開催された秋まつりのフリマに出店しました。 昨年10月以来です。 天気は良かったですが、風が強くて寒かったです。 昨年より多少売り上げがあったので良かったです😊

2023年10月Yokosuka海道ウォーク

横須賀市が開催した標題のイベントに参加しました。 昨年は三浦海岸から浦賀までの12キロウォークだったのですが、今年は浦賀から観音崎を経由して横須賀の三笠公園までの16キロです。 コロナも落ち着いたせいか、昨年を超える多くの参加者がいました。 9時…

2023年10月の2回目のレンタルボート釣り

先週に続いて浦賀からレンタルボート釣りに行きました。 しかし、台風のウネリと強い北風、走水の大潮にやられて、まともに釣りが出来ませんでした。 次回リベンジです。

2023年10月レンタルボートで釣り

8月以来になりますが、サニーサイド浦賀からレンタルボートで海釣りに行きました。 いつもの友人夫婦も一緒です。 多少波と風がありましたが、いつもより大きい船を借りたので楽でした。 初めて観音崎沖の水深40メートルのポイントでアジを狙いました。 地元…

2023年10月彼岸花見物

彼岸花を見に埼玉県の幸手に行きました。昨年は巾着田でした。 土手沿いに見事にほぼ満開になってる彼岸花を楽しめました。 蓮田SAで韓国ランチを食べてから新横浜近くの西方寺にも見に行きました。 こちらでは赤、白以外にピンクや黄色の彼岸花も見れました…

2023年9月ディナーお出かけ

9月の夜のお出かけは久里浜のサイゼリアに1回行っただけでした。 赤ワイン🍷も美味しかったです😊

2023年9月ランチお出かけ

9月のランチお出かけです。 山中湖の小作のほうとう 衣笠のタイ🇹🇭ランチ 高座渋谷のベトナム🇻🇳ランチ よこすか満喫きっぷで食べたネイビーバーガー 佐島のバインミー 真鶴のサマニカレーランチ 長沢のカレーランチ 王将のラーメンセット 蓮田SAの韓国🇰🇷ランチ どれ…