motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月モーニングお出かけ

7月のモーニング朝ご飯です。 築地本願寺の18品目の朝ご飯 横浜三渓園のハス🪷観覧期間中の中華粥 福岡出張で泊まった東急REIホテルの朝ご飯 どれも美味しくいただきました😊

2023年7月三浦海岸ビーチヨガと海遊び

マホロバマインズが開催してる三浦海岸の早朝ビーチヨガに参加しました。 朝7時で既に暑かったですが、気持ちの良い風が吹いてたおかげで楽しくヨガ‍♀️ができました。 その後、一度自宅に帰りバイクにシュノーケリング用品を積んでから、いつもタコ釣りに行…

2023年7月福岡出張

私の福岡出張に妻も同行して貰いました。 3年ぶりの福岡でしたが、到着後のうどん屋さんと夜の居酒屋のハシゴと2日目最後のもつ鍋のパターンは毎度同じです。 2日目はレンタカー借りて福岡大仏と南蔵院の涅槃仏を観に行きました。 35度を超える猛暑の中、少…

2023年7月横浜三渓園ハス🪷見学

満開のハス🪷を観に、初めて横浜三渓園に行きました。 朝7時前に着いたのですが、既に開園待ちの人が大勢待っていて駐車場も満車近かったです。 ハス🪷見学をした後は園内を散策して中華粥の朝ご飯をいただきました。 暑い日でしたが、風も多少あり気持ち良く散…

2023年7月シャローリーフ

猫の旅tabiがウチに来てから3年が経ちました。記念日ご飯としていつものイタリアンに行きました。 いつも安定の美味しさです😊

2023年7月小田原城ハス池見学

前から気になっていた小田原城に行きました。 ハス🪷池が目的だったので朝9時には到着してました。ハス🪷を観てから城内を散策しました。 小田原駅で土産物屋や新しく出来た商業施設を覗いてから箱根そばで朝昼ご飯を食べました。 帰りは逗子のお寺に寄り道して…

2023年7月レンタルボートでの釣り

3ヶ月ぶりにサニサイド浦賀でレンタルボートを借りて妻と2人で釣りに行きました。 海は凪で良かったですが、途中から日が差してきて暑くなったこともあり、早上がりしました。目立った釣果は無かったですが、ダイソーのタイラバでアタリが頻繁にあり楽しかっ…

2023年7月古代蓮の里

毎年この時期はハスを見に行ってます。 いつもは千葉の佐原に行くのですが、埼玉県行田市の古代蓮の里が良いらしいという情報を妻から聞きました。 朝5時半に出発して8時に着きましたが、ハスが満開の日曜日のためか、既に駐車場は満車状態でした。 なんとか…

2023年6月ランチお出かけ

6月のランチお出かけです。 衣笠駅前の立ち食い蕎麦屋でカレー蕎麦 丸亀製麺でトマトカレーうどん 京急長沢駅近くでカレーランチ 味奈登庵の野菜天ランチ どれも美味しくいただきましたが、味奈登庵の天ぷら油は私たちのお腹にはあまり合わないように感じま…