motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年10月日光

紅葉を見に妻と日光に行きました。湯滝➡︎湯の湖➡︎戦場ヶ原➡︎竜頭の滝➡︎中禅寺湖➡︎二荒山神社➡︎半月台展望台と山ハイク➡︎最後に華厳の滝と忙しく回りました。紅葉は今ひとつでしたが、快晴の中楽しめました。コロナも落ち着いたのか平日にも拘らずたくさんの…

2021年10月千葉鋸山と日本寺

過去に何度も登ってる千葉県の鋸山に行きました。いつもは金谷港8時着のフェリーに乗り、アジフライのさすけ食堂の予約帳に記帳してから速攻で山頂往復して10時の開店に間に合うよう下山します。今回は自分たちの中での最近の巨大仏ブームがあるので、途中か…

2021年10月金時山➡︎はこね金太郎ライン

先週の湯河原幕山に続いて箱根の金時山に久しぶりに登りに行きました。金時神社に車を置いて山頂まで往復しました。10月なのに30度近い気温で汗だくになりました。人気の山なので平日にも拘らず多くの登山者がいました。下山後は仙石原のススキを見てから最…

2021年10月湯河原幕山

今年の5月に妻が足の小指を骨折しました。場所が場所だけになかなか治らなくて完治まで3ヶ月以上かかりました。そのこともあったため、4月以降全く山に登ってませんでした。このままではダメだと思い手軽に登れる湯河原幕山から山登りのリハビリを開始しま…