motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年12月大山

年末は恒例の丹沢大山登山です。 例年は大晦日に行ってましたが、駐車場が混むこともあり今年は30日にしました。 駐車場は上に無事に停めれましたが、新東名の大山インターチェンジが出来たせいか山は登山者で溢れ返ってました。 大山は今年で8年連続ですが…

2022年12月金沢八景➡︎鎌倉ハイク

年末に金沢八景から鎌倉までハイクしました。 金谷八景駅裏に出来た公園を観てから鎌倉トレイルを通って鎌倉駅まで行きました。 鎌倉天園ではたくさんのハイカーがいました。 獅子舞トレイルはまだ紅葉が色づいてました。今年は暖冬のせいか下山後の鎌倉宮で…

2022年12月大阪出張で食べたもの

大阪出張で食べたものです。 六甲山ハイクに行く前の梅田食堂街の立ち食いうどんと御座候の赤あん 夜はヨネヤの串カツと二次会で行った立ち飲み屋 東急REIホテルの朝食膳 梅田の阪神百貨店となんばの高島屋でお弁当を購入して関西空港で食べました。 どれも…

2022年12月大阪出張と六甲山

私の年末挨拶を兼ねた大阪出張に妻も同行してもらいました。 初日は休んで六甲山をハイクしました。紅葉🍁もそろそろ終わりでしたがとても綺麗で楽しめました。 2日目は私は仕事に行きましたが、妻は一人で箕面を散策してから大阪の街中を探検したそうです。

2022年12月千葉フェリー旅

湯河原と同様、半年振りに千葉にフェリーで渡りました。木更津アウトレットの買い物券がついた割引チケットで車ごとの乗船です。 目的は木更津イオンで開催されてる中古パソコンの即売会です。 目的のパソコンを手に入れて、イオンの中にあるコーヒー店でモ…

2022年12月湯河原幕山登山➡︎真鶴マコさん

半年振りに湯河原に行きました。 朝8時からいつもの幕山に登って、なるべく走って下山しました。山頂までの往復1時間10分はいつもと同じ時間でした。ここの所、運動不足の割には上等でした。 下山後は道端の100円みかんをたくさん購入しました。 その後、真…