motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月歩く会とベトナムご飯

私が17年前から所属してる走友会が横浜市泉区にあります。海老名に住んでる時は頻繁に顔を出してましたが、横浜市金沢区➡︎横須賀市に引っ越しを繰り返すに従ってますます遠くなり足が遠のいてました。コロナ禍もあり今年の4月から欠席してました。妻に同行…

2021年9月湘南鷹取山

久しぶりに横須賀の鷹取山に行きました。何度も登ったクライミングの岩場の上に巨大なスズメバチの巣があって驚きました。最近は巨大仏や巨大観音様にハマってるので、何度も訪れてる磨崖仏も新鮮でした。

2021年9月高崎ルーシーと観音様見学

自宅近くのお寺に高崎からの通いで、タイ式ヨガのルーシーダットン教室を開催してた先生がコロナのため来られなくなってから1年半くらいになります。久しぶりに会いたいこともあり、先生が地元の高崎で開催してる教室にサプライズ参加することになりました。…

2021年9月牛久大仏

世界最大120メートルの茨城県の牛久大仏を見に行きました。中にも入りましたが凄い大きさでした。その後、妻と猫を連れて千葉県にある私の実家に行きました。

2021年9月横須賀軍港での艦船見学

地元の横須賀軍港にオランダ海軍のフリゲート艦とイギリス空母クイーンエリザベスが来航しました。天気も良かったので買い物を兼ねて見学に行きました。空母は奥にいたので残念ながら艦橋の一部しか見えませんでした。神奈川県はコロナによる緊急事態宣言が…

2021年9月高座渋谷ベトナムランチ

いつも行く高座渋谷のサイゴンが休みだったため、隣のバインミーヴィエレストランに行きました。バインミー以外は初めてでしたが、揚げ春巻きも青パパイヤのサラダもとても美味しかったです。