motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月ランチお出かけ

2月のランチお出かけです。 津久井浜でいつもの三色蕎麦ランチ 横浜のアルペンジローでモーニング2回 北久里浜のとんかつ屋さんでカツカレー 友人夫婦と三浦海岸駅近くのイタリアンでパスタランチ すき家で朝定食 最後は千葉に住んでる私の母親連れて焼肉で…

2023年2月真鶴マコさん

久しぶりに真鶴マコイタリアンに行きました。 マコさんは翌週から検査入院することもあるのか、開店前に着いたにも関わらず大混雑でした。 2巡目の11時半にやっと食べることが出来ました。

2023年2月シャローリーフバレンタインご飯

今年のバレンタインデーは互いの誕生日や結婚記念日に行ってる津久井浜のシャローリーフにしました。妻の奢りでした。 寒かったこともあり、久しぶりにチーズフォンデュのコースにしました。いつもと同じくとても美味しくいただきました😊 ご馳走さまでした。

2023年2月シタンゴ山と松田のロウバイ

寄からシタンゴ山に登りに行きました。 短い距離で標高差600メートルを一気に登るルートです。 下山後は対面にある松田のロウバイ園で満開のロウバイを観て来ました。 天気は快晴で比較的気温も高く気持ち良く過ごせました。

2023年2月高座渋谷ベトナムご飯

今年に入って初めて行きました。 高座渋谷のベトナムご飯の店サイゴンです。 ここ最近はバインミーがある隣のバインミーヴィエで食べることが多かったですが、やはりサイゴンはどれも外れなく美味しかったです😊

2023年1月ディナーお出かけ

1月のディナーお出かけです。 長沢の居酒屋 長沢の中華屋さん 野比の居酒屋 どれも美味しくいただきました😊

2023年1月ランチお出かけ

1月のランチお出かけです。 長沢のカレーランチ 横浜元町のアルペンジローでスープカレーランチ 横須賀中央でカレーうどんと天ぷらランチ 久里浜イタリアンでパスタランチ カレーが多かったようですが、どれも美味しくいただきました。

2023年1月館山若潮マラソン

3年振りにフルマラソンに出場しました。 千葉県で開催された館山若潮マラソンです。 東京湾フェリーの始発船で車を運んで会場に行きました。 1万人近くが出場する大きな大会で雰囲気も良く楽しめました。 私は練習不足と年齢のせいか過去最悪のタイムでした…

2023年1月武山初不動

毎年1月28日に開催される武山初不動に3年振りに行きました。 天気も良かった上にコロナも落ち着いたせいか 朝からたくさんの人で賑わってました。 以前はお菓子がぶら下がった笹を買ってましたが、今年は飼い猫の旅tabiがイタズラしそうなので買いませんでし…