motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月レンタルボートで釣り

サニーサイドマリーナ佐島からレンタルボートで海に出ました。 自分の船を売却してから5年振りの操船でした。 晴れてたけど南西風で波高しだったのでマリーナの初回講習を受講しただけで釣りはしませんでした。 釣りは出来なかったけど久しぶりの海は気持ち…

2023年3月シャローリーフホワイトデーご飯

妻にご馳走になったバレンタインデーご飯のお返しにホワイトデーご飯に行きました。 前回バレンタインはチーズフォンデュコースでしたが、今回は肉と魚料理があるイタリアンコースにしました。 晴れて風も弱く穏やかな天気の中、夕暮れの海を眺めながら美味…

2023年3月海ランチとタコ釣り

今年初めてのタコ🐙釣りに行きました。 3月中旬なのに気温が20度くらいある上に風も弱かったので暑いくらいでした。 トンビ避けにポップアップテントの中でサンドイッチランチを食べてから釣りをしました。 残念ながらタコ🐙は不発でした。 アメフラシを引っ掛け…

2023年3月湯河原幕山と梅林

毎年恒例の行事になりますが、幕山に登った後に満開の湯河原梅林を観に行きました。 梅林駐車場に車を停めてから南郷山に向かいます。南郷山は何度も登ってるので、今回は途中から林道を経由して幕山に登りました。 山頂には昼に着きましたが、既に多勢の登…

2023年3月松田町河津桜と菜の花

快晴で暖かかったので以前から行きたかった松田町の河津桜と菜の花を観に行きました。 酒匂川河川敷の無料駐車場に車を置いてから、ひたすら登りを歩いて西平畑公園に入りました。 富士山をバックに満開の河津桜と菜の花のコラボが見事でした。 土曜日という…

2023年2月ディナーお出かけ

2月のディナーお出かけです。 3回行きましたが全部三浦海岸駅近くのイタリアン居酒屋でした。 最初の2枚は同じ店です。 どれも美味しくいただきました。