motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月桜散歩

今年は例年に比べて1週間くらい早く桜が咲きました。3月最後の土曜日に猫のtabiを連れて衣笠山公園に花見に行きました。先に佐島漁港でパインミーとベトナムコーヒーで朝ご飯を食べてから花見に行きました。コロナの影響で飲食を伴う大人数での花見は禁止だ…

2021年3月海さんぽとランチ

桜も咲き出して天気も良かったので、家から浦賀まで海沿いに散歩しました。9キロを約2時間で歩いて浦賀の渡しの向こう側にあるレストランでランチをいただきました。南風が強くテラスは寒かったので中で食べました。その後は久里浜駅までハイクで戻りました…

2021年3月福岡

私の福岡出張に妻も同行してもらいました。初日は私が仕事してる間は市内で遊んでてもらいました。猫専門の本屋さんやお灸の店なんかにも行ったそうです。夜は博多駅構内にある立ち飲み屋に行きました。コロナ禍から1年が経ち、めっきり飲み屋さんからは離れ…

2021年3月ホワイトデーご飯

今年のホワイトデーは近くの韓国料理店に行きました。韓定食と韓国餃子と生マッコリをいただきました。食後はオーナーの飼い猫とスキンシップを楽しみました。

2021年3月湯河原幕山、梅林ハイク

快晴だったのでいつもの湯河原幕山に登り、梅林を見ながら下山しました。梅の見頃は過ぎてましたが、観光客が少なくて快適なハイクでした。下山後は西湘畜産でカレーコロッケを買い食いしました。

2021年3月高座渋谷サイゴン

高座渋谷いちょう団地にあるベトナム料理専門店のサイゴンに行きました。いつもは近くのタンハーに行くのですが。初めて入ったサイゴンで揚げ春巻、生春巻き、パインセオ、フォーガーを頼みました。生野菜がたっぷりでした。どれも美味しかったです。ベトナ…

2021年2月海さんぽ

快晴の中、妻と海さんぽに行きました。長沢海岸→久里浜港→浦賀→観音崎→馬堀海岸の18キロです。終了後は久里浜駅のサイゼリヤでワインで打ち上げです。