motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月湘南平お花見ランチ

天気が良くて暖かったので妻の手作り弁当を持って湘南平にお花見に行きました。意外に風が強く肌寒かったけどコロナ禍でのお花見を🌸楽しめました。平日にも拘らずたくさんの人が満開の桜を観に来て賑わってました。

2022年3月シャローリーフ

今年のバレンタインデーは初めて行った三崎港を望むイタリアンレストランで妻にご馳走になりました。お返しのホワイトデーは行きつけの津久井浜のシャローリーフにしました。コロナによる蔓延防止策でお酒を出せなかったため、約1週間遅れのホワイトデーにな…

2022年3月ランチ

3月のランチお出かけです。三浦海岸駅近くのイタリアンでパスタランチ同じく駅近くのお寿司屋さんで海鮮丼ランチ番外編で三浦海岸のマクドナルドで海見ながら朝マックです。どれも美味しくいただきました。

2022年3月近所でご飯と釣り

仕事で仙台に出張予定だったのですが、昨晩福島県を震源地とする大きな地震が発生したため東北新幹線が運転取り止めになったので、急遽休みを取りました。前売りで購入した三浦市のおもてなしクーポンの使用期限も迫っていたし、天気も良く暖かったのでモー…

2022年3月防災体験と海さんぽ

横須賀市が主催してる防災講座を受講しました。座学の後は地震体験です。体験できる車で最大震度7まで体験しました。想像以上の揺れでした。家具の固定化や非常持出用品の見直し等、改めて考えさせられる機会でした。講座は昼過ぎに終わりました。天気が良く…

2022年3月湯河原城山➡︎梅林

毎年恒例の湯河原城山➡︎幕山の麓の梅林見学に行きました。途中、今放送されてるNHK大河ドラマの鎌倉殿の13人の源頼朝が若い時に身を隠していた、しとどの窟も見学しました。湯河原梅林はピンクと枝垂れの梅はほぼ満開でしたが、白は散り始めでした。平日とい…

2022年3月三浦海岸河津桜

猫の旅を連れて地元の三浦海岸河津桜を見に行きました。同伴OKのブルームーンでパンケーキのモーニングを食べてから河津桜を見に行きました。旅は久しぶりのお出かけのためか緊張してました。

2022年3月地元の山のハイク

今年の冬はここ10年のなかでも一番寒かったです。そのせいで河津桜や梅の開花も例年より遅れてます。コロナの影響でお祭りもほとんど中止になってます。久しぶりに田浦梅林に行きました。妻の手作りおにぎり弁当を梅林最高地点で海を眺めながらいただきまし…

2022年3月高座渋谷ベトナムご飯

高座渋谷のいちょう団地にはベトナムご飯屋さんが3件あります。以前はタンハーに行くことが多かったのですが、最近はサイゴンが私達夫婦の中でブームでした。今回のバインミーヴィエは2回目です。この店では店内でバインミーが食べれます。大好きな揚げ春巻…

2022年2月モーニングとランチ

2月のモーニングとランチの続きです。横須賀ハイランドのパン屋さんのサンドイッチ津久井浜でモーニングカレー三浦海岸でイタリアンランチ久里浜でイタリアンランチどれも美味しかったです。

2022年2月ランチとディナー

2月に一緒に行ったランチとディナーです。新大津のイタリアン三浦海岸の昔ながらの喫茶店三浦海岸のイタリアンディナー津久井浜駅に新しく開店したお蕎麦屋さんどれも美味しくいただきました。

2022年1月ランチお出かけ

1月に一緒に行ったランチです。三崎港のタイ料理ランチ久里浜のイタリアンでパスタランチ中華街でエビワンタンランチ横須賀市と三浦市のおもてなしクーポンをたくさん購入したので普段行かないお店でランチを楽しみました。

2022年2月バレンタインデーご飯

今年のバレンタインデーも妻にご馳走になりました。初めて行った三崎港を眺めることができるイタリアンレストランです。ワインもたくさん飲んで美味しい料理を楽しみました。ご馳走さまでした😊お返しのホワイトデーはどこに食べに行こうかな。