motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月2回目の高尾南尾根縦走

今月2回目の高尾南尾根縦走に行きました。 前回の逆ルートを選択しました。 混雑を予想して朝7時半に高尾山口駅に着いたのですが、GW初日ということもあり駅前駐車場は既に満車で多くのハイカーやトレイルランナーで賑わってました。 少し離れた民間駐車場に…

2023年4月仙台、秋田出張

仕事で仙台と秋田の出張がありました。 せっかくなので妻にも同行してもらいました。 初日は雨の仙台です。10時過ぎに仙台に到着してから別行動です。16時半にホテルで待ち合わせにしました。妻はお店巡りをしていたそうです。 夜は雨はやみましたが寒かった…

2023年4月外ヨガ

保土ヶ谷公園サッカー場で開催された外ヨガ100人のイベントに参加しました。 実際には65人だったそうです。 天然芝のサッカー場は広々してて気持ち良かったですが、季節外れの北風と低温で寒さに震えた1時間でした🥶

2023年4月シャローリーフ記念日ディナー

12回目の記念日はいつものイタリアンで迎えました。 今までありがとう😊 これからもよろしくね。

2023年4月高尾南尾根縦走

久しぶりに高尾南尾根を縦走しました。 今回は城山まで行かずに大垂水峠から学習の道、稲荷山経由で高尾山口に戻りました。 ここは沼津アルプスや富士山五合目と並んで私たち夫婦の脚力や走力のバロメータにしてるコースです。 最近運動不足気味なのでいつも…

2023年4月竹林竹細工

横須賀市の竹林整備活動ボランティアの会員になってから3回目の参加です。 今回は竹細工を教わりました。 弓矢を何本か作りました。 ソレイユの丘で300円で販売するそうです。 初めての体験ですが楽しめました😊

2022年4月竹林整備活動

地元横須賀市の竹林整備活動をしてるグループに夫婦で入会しました。 衣笠近辺の竹林をボランティアで整備したり、竹細工をやったりの会です。 参加2回目の活動はタケノコ掘りでした。 50人くらいで300本くらいのタケノコを掘り出してアミダくじで分けました…

2023年4月浦賀でレンタルボート釣り

シースタイル会員になってから2回目のレンタルボートは浦賀マリーナで借りました。 前回と同じく妻と私の友人の3人です。 初めての海なのでマリーナの初回講習を受けてから出航しました。 アジのポイントの猿島沖まで約30分のクルージングです。途中、観音崎…

2023年4月レンタルボートでの釣り

ヤマハシースタイルのレンタルボート会員になったので、サニーサイドマリーナ佐島で船を借りました。ベイフィッシャー20フィートです。 昔から馴染んだ海で5年振りにカワハギ釣りに行きました。 近所に住んでる友人も一緒でした。 快晴で無風ベタ凪のコンデ…

2023年4月海ランチとタコ釣り

天気が良かったので妻と海遊びに行きました。 三浦海岸でポップアップテントを広げて、妻の手作りのお弁当をいただきました。 美味しかったですいつもありがとう その後はいつもの磯で今年2回目のタコ釣りをしました。 ここ3年くらいタコは釣れなくなってい…

2023年3月ご近所花見

妻と仕事帰りに近所の公園に軽く花見🌸に行きました。焼酎のお湯割りで乾杯です😊

2023年3月河口湖小作ほうとう

車で河口湖の取引先に行く仕事があったので妻に同行してもらいました。 私が仕事をしてる間は河口湖周辺を散策してたようです。 お昼を食べるために河口湖の小作で待ち合わせましたが、開店前から長蛇の列で驚きました平日なのに。 やっと1巡目に入店できま…

2023年3月ランチお出かけ

3月のランチお出かけです。 横須賀市長井でカレーさぬきうどん 衣笠のタイ🇹🇭料理店でグリーンとレッドカレーランチ 津久井浜の蕎麦屋で三色蕎麦ランチ 木曽路で肉増し増しですき焼きランチ どれも美味しくいただきました😊

2023年3月桜ロードウォーク

近所の桜名所が満開になったので花見ウォークをしてきました。 晴れて暖かい中、久しぶりに長距離を歩きました。途中に電気量販店で購入予定のオーブンレンジの説明を受けるため1時間近く寄り道しました。 最後はいつものサイゼリヤで🍷で打ち上げです。