motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月ランチお出かけ

5月のランチお出かけ記録です。久里浜イタリアンのパスタランチ秋谷マーロウのパスタランチついでに横須賀中央のサブウェイ😊どれも美味しくいただきました。

2022年5月高座渋谷サイゴン

3ヶ月ぶりに高座渋谷にベトナムご飯を食べに行きました。前回行ったバインミーヴィエが休みだったので、久しぶりにサイゴンに入りました。いつもと変わらず美味しくいただきました。

2022年5月仙台

私の仙台出張に妻も同行してもらいました。1日目は朝9時に仙台に着いて一緒にモーニングを食べてから解散➡︎その後私は仕事、妻は街さんぽで夕方にホテルで待ち合わせました。それから近くの居酒屋で夕ご飯を食べました。2日目は予報通り朝から大雨でした。朝…

2022年5月横須賀カレーフェスタ

コロナ禍で2年連続で中止になってた横須賀カレーフェスタが3年振りに開催されました。会場の三笠公園はたくさんの人で賑わってました。私たちは2種類のカレーとカレーコロッケを食べました。天気も良くて気温も高い一日でした。

2022年5月誕生日ディナー

私の誕生日はいつものイタリアンレストランで妻のおごりでディナーをいただきました。ここはいつ来ても外れはありません。今回も大変美味しかったです。ご馳走さまでした。

2022年5月川越バスツアー

前回の横浜に続き、神奈川県民割を利用したトラピックスのバスツアーで川越に日帰りで遊びに行きました。豪雨の中、9時に横浜駅に集合です。バス1台かと思ったらなんと4台満タンなくらいの参加者がいて驚きました。最初は伊奈町バラ園の散策です。満開のバラ…

2022年5月大浦海岸釣り

今年2回目の大浦海岸への釣りに行きました。いつものようにスーパーカブ二人乗りです。狙いはタコですが、今回もボウズでした。一昨年は大漁だったのですが今年は今のところまるでダメです。妻が白いウミウシを見つけました。これも今年初めてです。帰りはミ…

2022年4月地元ランチ➡︎くりはま花の国散歩

GW2日目は好天に恵まれました。地元久里浜のイオンのペットショップで可愛らしい猫を見てからイタリアンレストランにランチを食べに行きました。サラダバーやパンもお代わりして満腹になりました。その後は腹ごなしに近くのくりはま花の国を散歩しました。満…