motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月日本寺➡︎鋸山

例年より20日以上早い梅雨明け発表がありました。昨年8月以来10ヶ月ぶりに千葉県金谷港のさすけ食堂に行ってきました。アジフライは変わらず美味しかったですが、刺身の量が減ったのが残念でした。朝8時に着いて名前を書くのですが、既に7番目で驚きました。…

2022年6月タイマッサージ世界大会日本予選見学

茨城県筑西市で開催されたタイマッサージ世界大会の日本予選を見学に行きました。雨の中、タイのお寺に多勢の選手と観客が来ていて凄い盛り上がりでした。10時半くらいに着いて夕方までいましたが、滞在時間を短く感じるくらい楽しめました。帰りは守谷サー…

2022年6月千葉フェリー日帰り

東京湾フェリーで車を運んで千葉に行きました。先ずはマザー牧場から鹿野山に行きましたが、ガスがかかってて何も見えませんでした。そのまま1時間くらい北上してガストで朝食。その後笠森観音を観に行きました。千葉の地場スーパーのおどやを2軒ハシゴして…

2022年6月富士山吉田口五合目

7ヶ月振りに馬返しから五合目佐藤小屋まで往復しました。最近運動不足気味でしたが、なんとかいつものペースで登り降りできました。新緑が綺麗でした。雪は七合目以上に少し見えてる程度でした。1ヶ月半後に開催される富士登山競走の練習の人たちがたくさん…