motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月誕生日ご飯

私の誕生日はいつもの津久井浜海岸のシャローリーフでイタリアンコースでした。今年はコロナのまん延防止でワインは飲めなかったので、ノンアルコールビールで乾杯でした。この店はいつも外れはなく美味しくいただきました。一昨日に妻が家の中で足指を骨折…

2021年5月横浜

妻と3ヶ月ぶりに横浜に行きました。CIALの地下で朝昼兼用のパインミーを食べてから港の見える丘公園の満開のローズガーデンを見ました。大佛次郎美術館を見学してからパン屋さんで買い物→中華街のセレクトショップで妻の服を買い物。帰りは韓国弁当を買って…

2021年5月箱根旧街道と山中城ハイク

GW4日目に箱根に行きました。芦ノ湖西側の旧街道を歩いて山中城を見学する予定でした。山中城に車を停めてから旧街道を箱根峠に向かって登り始めました。石畳みの風情のあるルートでした。途中から一昨年の台風のため通行止めになっていたので、車道の迂回路…

2021年5月丹沢湖

GW5連休の初日に丹沢に行きました。西丹沢自然教室に車を停めてから犬越路のトンネルまで林道を往復する予定でしたが、登山者やキャンパーの車が溢れていて駐車できませんでした。仕方ないので丹沢湖まで戻って三保ダム駐車場に車を停めてから丹沢湖の西側を…