motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月宝登山から長瀞アルプス

2回目の宝登山に紅葉狩りを兼ねて妻と行きました。前回はロウバイが満開の1月末でした。家から長瀞駅まで車で3時間、ちょうど150キロです。駅前駐車場に車を停めて9時に歩き出しました。先ずは宝登山神社でお参りをしてから497メートルの宝登山山頂を目指し…

2021年11月丹沢大山紅葉ライトアップ

いつも大晦日に登ってる丹沢の大山で期間限定で紅葉のライトアップがあると聞いて、妻と行って来ました。16時半に着いたのですが、駐車場は既に満車に近い状況でした。私たちは並んでるケーブルカーには乗らずにヘッドライトを照らしながら真っ暗な男坂を登…

2021年11月久里浜大仏と三浦イタリアン

近所にありながらちゃんと観てなかった久里浜霊園の大仏と五重塔を観に行きました。その後は三浦海岸まで歩いてイタリアン居酒屋に行きました。この店は2月以来2回目でしたが美味しくいただきました。

2021年11月丹沢湖ラン

12月に久しぶりのハーフマラソンに出場します。練習を兼ねて紅葉の丹沢湖に妻と行きました。私は2周20キロ、妻は西丹沢ビジターセンターまでの往復18キロに分かれて練習しました。丹沢湖周回はあまり高低差はありませんが、妻のルートはかなりアップダウンが…

2021年11月野外ヨガ

横須賀市のイベントで野外ヨガに参加しました。追浜にある横須賀スタジアムです。人工芝は快適でした。天気も良く、風も無かったため気持ち良く楽しみました。その後はケンタッキーを買って昨日解禁のボジョレーヌーボーを買いました。

2021年11月三浦海岸イタリアン

コロナ禍に対する行政のヘルプ企画のみうらおもてなしきっぷを購入しました。補填率50%もあるので、行きたいけどなかなか行けないご飯屋さんで使おうと思います。妻と三浦海岸にあるイタリアンに初めて行ってきました。ハウスワインのボトルと何品か料理を頼…

2021年11月横浜中華街

久しぶりに横浜中華街に行きました。目的は行きつけのアジアンセレクトショップで猫のtabiのボンボンネックレスを作ってもらうことと、妻の服を見ることです。昼ご飯にいつものエビワンタンの店に行ったのですが、開店直後にも拘らず満席で外まで並んでまし…

2021年11月富士五湖紅葉狩り

紅葉満開の富士五湖に妻と行きました。予定では山中湖を1周ランしてから他の湖を回るつもりでしたが、山中湖はあまりにも風が強すぎてメゲました。妻の提案で南西風を防げる河口湖に向かいました。着いてみると東側は嘘みたいに風が無く穏やかでした。湖畔を…

2021年11月誕生日ご飯

妻の誕生日にいつものイタリアンに行きました。津久井浜海岸のシャローリーフです。今のところ互いの誕生日と結婚記念日だけ年に3回しか行けてません。いつも美味しいし、セット以外のメニューも食べたいのでもっと頻繁に行くようにしたいと思います。

2021年11月浦賀散歩

浦賀でイベントがあったので晴天の中、妻と出かけてきました。珍しく電車で浦賀駅に行き浦賀ドックで淡路島から回航してきた咸臨丸に乗船しました。僅か30分の港内クルーズでしたが楽しめました。妻は北風が強くて寒がってました。その後はワンコパンでお昼…

2021年11月富士山吉田口五合目

1年ぶりにいつもの富士山吉田口五合目に行きました。馬返しに車を置いて佐藤小屋まで往復2時間半でした。妻が5月に足指を骨折してから半年近く経ちました。10月から山を再開して幕山と金時山に登りました。富士山五合目を何とかいつもの時間で往復できて安堵…