motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年4月泉区散歩→ベトナムご飯

横浜市泉区にある走友会の会員になってから17年になります。新規会員が少ないこともあり、会員の高齢化が進んでいます。還暦を過ぎた私などはまだ若造の部類です。最近は走る会員は減ってきました。むしろ別に立ち上げた歩く会の参加者が増えてます。コロナ…

2021年4月太田和つつじの丘

朝、自宅で妻と猫のtabiとオンラインヨガをしてから近くの太田和つつじの丘に行きました。既に満開は過ぎてましたが、見事なつつじを楽しめました。来年はぜひ満開の時に行きたいと思いました。

2021年4月記念日の過ごし方

結婚10年目の記念日は快晴でした。猫のtabiをザックに入れて近くの三浦富士に登りました。帰ってからtabiには留守番しててもらい、バイク2人乗りで秋谷や荒崎に行き海散歩をしました。夜はスーパーでワインと食材を買ってきて妻の手料理で昨晩に続き乾杯しま…

2021年4月記念日ディナー

ふ10年目の結婚記念日はいつものシャローリーフでイタリアンをいただきました。今までどうもありがとう。これからも仲良く暮らしましょう。よろしくです😊

2021年4月武山つつじ散歩→七福

近くの武山のつつじが満開なのでハイクを兼ねて見に行きました。色とりどりで見事な咲きっぷりでした。その後はコロナの影響で約1年振りに復活した長井の七福の半額フェアで、早めの夕ご飯を食べました。

2021年4月富士山

愛車のステップワゴンの修理の間に4駆のエクストレイルを代車で借りました。スタッドレスも履いてるので、いつもはまだこの時期は行かない富士山馬返しから五合目の往復登山に行きました。中の茶屋から馬返しまでの舗装路はガタガタで普段はゆっくり走るので…

2021年4月近所の里山散歩

今年の春は例年より暖かいせいか桜も10日以上早く咲きました。もしかしたら近所の里山の武山のツツジも咲いてるかな?と思い妻と散歩に行きました。津久井浜駅から登り山頂で満開に近いツツジを見ることができました。暖かくて風も弱く楽しくハイクできまし…

2021年4月矢倉岳

妻と3回目の矢倉岳登山に行きました。地蔵堂に車を停めて満開の桜を楽しんでから登りました。山頂からは遠回りして最後は気持ちよく走って下山しました。万葉うどんでざるうどんとおでんを食べてから帰りました。