motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年11月ランチお出かけ

11月は2泊3日の旅行や妻の誕生日ご飯もしたせいか、それ以外の外食ランチは2回だけでした。 津久井浜のそばランチ 三崎港で海を見ながらイタリアンレストランでパスタランチ どちらも美味しくいただきました😊

2022年11月高座渋谷ベトナムご飯

3ヶ月ぶりに高座渋谷のベトナムご飯を食べに行きました。 先に大池公園を久しぶりに走ってお腹空かせてから行ったせいもあり、とても美味しくいただきました。

2022年11月群馬県2泊3日

群馬県に2泊3日で旅行に行きました。 猫の旅tabiにとっては過去最長の留守番体験でもありました。 地元津久井浜のウインドサーフィンワールドカップを観てから昼過ぎに出発して高崎に向かいました。 ガストで夕飯を食べてからライトアップされた高崎観音を観…

2022年11月WSワールドカップ

3年ぶりに地元津久井浜で開催されたウインドサーフィンのワールドカップを観に行きました。同時に行われたウォークイベントに参加しながらゴールの大会会場を目指しました。 途中のお蕎麦屋さんでランチしてからワールドカップ観戦をしました。 風が弱く競技…

2022年11月シャローリーフ誕生日ご飯

妻の誕生日はいつものイタリアンで夕ご飯です。 毎回同じコースにしてますが、いつも大満足でお腹いっぱいになります。

2022年11月三島ラン&ウォーク

掲題のイベントに参加しました。 レースでは無く制限時間7時間で三島➡︎箱根旧街道で標高525メートルの山中城跡で折り返し➡︎三島までの25キロを走っても歩いても良いイベントです。 コロナ禍で大会自体大幅に減った中で夫婦でこのようなイベントに出るのは本…

2022年11月横須賀パレードと観艦式

地元横須賀の自衛隊のパレードと観艦式を観てきました。毎年文化の日に開催されてるようです。季節外れの暑さの中、大勢の見物客と一緒に楽しんできました。

2022年10月富士山吉田口

6月以来5ヶ月ぶりに富士山吉田口に行きました。いつもは馬返しから五合目までの往復ですが、今年は1週間前に雪が降ったため上の方はやめて中の茶屋からスタートしました。 馬返しまで1時間くらいで登り、二合目まで上がりました。雪は全く無かったですがここ…

2022年10月横須賀アイクルフェア

コロナも一息ついたせいか秋のイベントが目白押しです。地元横須賀で開催されたリサイクル品の販売イベントのアイクルフェアに初めて行きました。今回、再生家具の入札はしませんでしたが1冊30円の古本をたくさん購入しました。 近くでは第3海堡の展示がされ…

2022年10月ディナー

10月の夜のお出掛けご飯です。 ロングウォークの後に久里浜のサイゼリヤで打ち上げ。 以前によく行った六浦の居酒屋に4年振りに行きました。 サイゼリヤでは赤ワイン、居酒屋では芋焼酎のお湯割りでした。 どれも美味しくいただきました。

2022年10月ランチ

10月のランチお出掛けです。 衣笠タイ🇹🇭ランチ2回 津久井浜蕎麦ランチ 長沢カレーランチ どれも美味しくいただきました。