motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2022年11月群馬県2泊3日

群馬県に2泊3日で旅行に行きました。

猫の旅tabiにとっては過去最長の留守番体験でもありました。

地元津久井浜のウインドサーフィンワールドカップを観てから昼過ぎに出発して高崎に向かいました。

ガストで夕飯を食べてからライトアップされた高崎観音を観ました。

近くの徳明園で19時半から行われた紅葉ライトアップ🍁を眺めながらのルーシーダットンレッスンに参加しました。

終了後は1時間ほど離れた道の駅みょうぎで車中泊です。

翌朝は6時起床、おにぎりとカップラーメンの朝食を済ませてから出発しました。

妙義山の紅葉🍁を眺めてから横川駅に車を停めて8時10分のバスで軽井沢駅に向かいました。

軽井沢駅から雲場池まで歩いて、池に映る紅葉🍁を観てから、今回の目的の碓氷峠から旧中山道を経由して横川駅まで戻りました。

約18キロの行程でしたが、予定より時間がかかり横川駅に着いたのは15時近くでした。

車で榛名山を望む榛名湖を経由してから伊香保温泉に宿泊しました。

翌朝は雨だったためチェックアウトギリギリまで旅館で過ごしました。 何度も温泉に入れて良かったです。

伊香保温泉街を散策してから群馬県旅行支援チケットが使える店を巡りたくさんの買い物をしました。

水沢うどんの大澤屋で昼食を済ませてから14時過ぎに現地を出発して帰路につきました。

家に帰ると猫の旅tabiは元気でしたが、凄く寂しかったのか異常に懐いてきました。

楽しい旅行でしたが、やはり2泊3日は少しかわいそうだったかもしれません。