motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2020-08-04から1日間の記事一覧

2017年3月香港4泊5日

レースに関係ない香港に初めて行きました。 今回はレースがないのでたっぷりと時間があります。いつも行かない島に船で行ってハイクしたりもしました。 夜店で海鮮を食べたのも初めてです。 いつもとちょっと違う香港を楽しみました。

2017年3月熱海梅園

梅林好きの妻を連れて有名な熱海梅園に行きました。 湯河原とは異なり人工的な公園ですが、見事な梅園でした。 満開の梅の匂いを楽しむことができました。

2017年2月船さよなら

11年間秋谷漁港に係留してたプレジャーボートを手放しました。 数え切れないほど釣りに活躍してくれた船です。 妻とも何十回もこの船で釣りに行きました。 古くなったので故障と修理の繰り返しで、おまけに風が強い日が多くなり予定していた釣りに半分くらい…

2017年2月三浦富士、三浦海岸さくらまつり

妻と京急長沢駅から三浦富士→武山に登りました。 津久井浜に下山してから三浦海岸駅周辺で開催されてるさくらまつりを見学に行きました。 見事な河津桜が満開でした。

2017年2月伊豆大島日帰り

久里浜港往復でジェットフォイルで日帰りで伊豆大島に行きました。初めての体験でした。 往復6,950円と格安ツアーでした。 往復の船代と昼食代、バスによる観光地巡り付きです。 雪を被った三原山を間近に見ることもできました。 次回はぜひ登ってみたいと思…

2017年2月湯河原梅林、幕山

毎年恒例の梅見の時期の湯河原梅林です。 まずは幕山に登ってから下山しながら梅林を眺めます。 ほぼ満開で快晴だったので気持ち良かったです。 妻は梅の香りが大好きなので満足そうでした。

2017年1月四万温泉、伊香保温泉1泊2日

いつもの四万温泉やまぐち館に1泊で行ってきました。 その前に雪の中切り立った崖のような山を登りました。鎖場の連続で面白かったです。 翌日は初めて伊香保温泉を見物してから名物の水沢うどんと舞茸の天ぷらを食べて帰宅しました。

2017年1月シタンゴ山

松田町にある寄に車を停めてシタンゴ山に登りに行きました。 山頂からは雪を被った富士山を眺める事ができました。 帰りは宮地山を経由して寄に戻りました。 晴天でそんなに寒くなく快適なハイクでした。

2017年1月雪見の河口湖と富士山

大雪が降ったので富士山の雪見を兼ねて河口湖まで妻と車で行ってきました。 今日は運動はしないで11時開店の河口湖畔の小作に行きかぼちゃほうとうを食べました。

2017年1月金沢七福神

毎年恒例の横浜市金沢区の七福神にお参りに行きました。 だいたいいつも1月4日です。 全て歩きで回って最後は瀬戸神社で干支の夫婦飾りを買って帰ります。