motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月沼津アルプス

今までは年に2回は行っていた沼津アルプスですが、気がついたら1年半もご無沙汰してました。トレーニングも兼ねて暑くなる前に行くことにしました。 短いルートですが、急坂だらけで何回行っても キツイです。 下山後は沼津港の丸天でご褒美ご飯です。 妻の…

2023年6月赤城山登山

群馬県の赤城山に日帰りで登りに行きました。 朝5時に出発して9時に登山口の大沼にを停めて最高峰の黒檜山に登りました。日曜日ということもあり、大勢の登山者で賑わってました。 1時間くらい急坂の連続を登り切ったら山頂に着きました。景色を眺めながら駒…

2023年6月横須賀しょうぶ園

平日休みを地元で過ごしました。 横須賀軍港を眺めながら昼マックをしてから満開の横須賀しょうぶ園を見に行きました。

2023年6月大雄山最乗寺と花めぐり

前日までは雨でしたが、久しぶりに大雄山最乗寺から、箱根の明神ヶ岳まで長いトレイルを往復しようと出かけました。 しかし、現地についたら新緑の最乗寺が素晴らしかったので、今回は山登りはやめてお寺をじっくり見ようということにしました。 奥の院まで…

2023年5月ディナーお出かけ

5月の夜のお出かけは野比の居酒屋の1回だけでした。美味しくいただきました😊

2023年5月ランチお出かけ

5月のランチお出かけです。 地元のカレー屋さん 久里浜のイタリアンでパスタランチ 実家の母を交えての母の日のランチ どれも美味しくいただきました😃