motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2023年6月赤城山登山

群馬県赤城山に日帰りで登りに行きました。

朝5時に出発して9時に登山口の大沼に🚗を停めて最高峰の黒檜山に登りました。日曜日ということもあり、大勢の登山者で賑わってました。

1時間くらい急坂の連続を登り切ったら山頂に着きました。景色を眺めながら駒ヶ岳経由で🚗に戻りました。密度の濃い2時間半くらいの登山を楽しみました。

下山後は赤城ビジターセンターに移動してツツジ🌺を観ながら沼を一周しました。

その後は道の駅で買い物をしてからミニストップでソフトクリームを食べて帰路につきました。帰りは関越や首都高で行楽帰りの渋滞に巻き込まれましたが、何とか19時前には帰宅出来ました。

この日、前橋市の気温は35.5度で全国で1番暑かったようですが、私たちは標高1360メートル以上にいたのでそんなに暑さは感じませんでした。むしろ南風が強くて気持ち良かったくらいでした。残念ながらツツジ🌺は満開を過ぎてましたが沼の周りは楽しめたので良かったです😊