motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月九州帰りフェリー旅1泊2日

九州に1泊2日で遊びに行きました。コロナもあり半年振りの泊まり旅でした。朝、羽田からスカイマークで福岡に入りお灸屋さんで買い物をしてから大地のうどんで朝昼ごはんです。昼前のJRで北九州市小倉に移動しました。小倉でレンタカーを借りて下関で唐戸市…

2021年8月千葉フェリー第4段

この夏4回目の千葉へのフェリー旅をしました。毎回車を運んでます。7月の1回目は白浜の古民家でのヨガとカレーランチ→弟宅で猫見物2回目はさすけ食堂→館山の涅槃像→崖観音や大黒山展望台。3回目はSUPボードを返しに弟宅に朝行ってから勝浦朝市や鴨川。そして…

2021年8月千葉フェリー

千葉県富浦で寺の住職をしてる弟から3年前に貰ったSUPボードを返しに行きました。久里浜港発の一番フェリーで千葉に渡り、朝早い時間に弟宅に着きました。彼らが最近飼い始めた2匹の猫と束の間のコミュニュケーションを取ってからもう一つの目的の勝浦朝市に…

2021年8月真鶴マコイタリアン

お盆休み期間に湯河原の幕山に登りに行きました。しかし、朝から大雨のため登山は諦めて真鶴のマコイタリアンに開店の10時に入りました。いつもながら1時間半かけて満腹になるまで詰め込みました。帰り途中で辻堂のTーSITEに寄りました、結局運動はしないで…

2021年8月東京湾フェリーで千葉へ

台風が近づいてる暑い日に東京湾フェリーで千葉に車を運びました。先ずはコロナ禍で遠ざかっていた金谷港のさすけ食堂に1年半振りに行きました。8時に名前を書いてから開店の9時半まで鋸山方面の観月台まで往復しました。さすけ食堂では久しぶりにアジフライ…