motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年12月大山

2021年の大晦日は毎年恒例の大山に登りに行きました。昨年はコロナ禍の影響による密回避のためか、元旦を避けて大晦日に来る人が多かったようです。早い時間から駐車場が満車になり、ハイカーもたくさんいました。今年はとりあえずコロナも落ち着いているせ…

2021年12月千葉白浜ヨガとカレーランチ

今年の7月に一度参加したヨガとカレーランチのイベントにまた行きました。久里浜からフェリーで車を運びました。金谷港から館山市白浜の素敵な古民家まで約1時間です。今回は大盛況で満員でした。妻と1時間半のヨガとカレーランチを楽しみました。その後はピ…

2021年12月高座渋谷サイゴン

コロナ禍で今まで出てたマラソン大会はほとんど中止になりました。最近は少し落ち着いてきたこともあり徐々に大会開催も行われるようになりました。久しぶりにハーフマラソンにエントリーしたので、練習を兼ねて妻と一緒に大池公園を走りました。その後は近…

2021年12月鎌倉紅葉ハイク

天気が良かったので鎌倉に紅葉ハイクに行きました。妻の案で大船まで電車で行き、先ずは大船観音を観に行きました。相変わらず優しいお顔の観音様です。その後は切通の旧道から六国見山に登りました。ここに来るのは久しぶりでした。北鎌倉に降りて浄智寺か…

2021年12月湯河原もみじの里紅葉

12月1日の朝、まだ台風並みの暴風雨が吹いてる中、妻を連れて車で真鶴と湯河原に向かいました。目的は行きつけの真鶴マコイタリアンで朝昼兼の食事をいただいた後、湯河原もみじの里で紅葉狩りをすることです。大荒れの海を左手に眺めながらマコさんの店に開…