motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月金峰山登山と武田神社

まだ登ったことの無い金峰山に登りに行きました。標高2360メートルの大弛峠からの楽ちん登山です。最高の天気で景色を楽しめました。下山後は甲府駅前の蕎麦屋でもつ煮定食を食べてから武田神社を見学しました。

2022年8月tabiのお出かけ

猫のtabiがウチに来てから2年が経ちました。箱入り息子なのであまり外には連れて行きませんが、最近は妻がハーネスつけて籠に入れて近所に散歩に行ってるようです。tabiは外が怖いのでいつも固まっています🐱

2022年8月三浦海岸ビーチヨガと蓮池

一昨日に続いて三浦海岸の早朝ビーチヨガに行きました。台風一過で爽やかな気候で海も穏やかでした。参加者も30名くらいいました。ここに来るようになってから6年目になりますが、過去最大の人数でした。終了後は近所の蓮池を見学して帰宅しました。

2022年8月タイフェア

たまプラーザ駅前で開催されたタイフェアに🇹🇭行きました。屋台でカオマンガイとガパオライスを食べました。その後はコストコでピザとプルコギを買って帰りました。

2022年8月三浦海岸ビーチヨガ

久しぶりに近くの三浦海岸のビーチヨガに行きました。早朝6時からなので涼しいです。これから台風が来る予報なので海は荒れてました。

2022年8月湯河原幕山➡︎真鶴マコさん

湯河原幕山に登ってから真鶴のマコさんのお店で朝昼ご飯を食べました。幕山登山はあまりの暑さに嫌気がさして山頂まで行かずに半分で折り返しました。ご飯のあとは琴ヶ浜でシュノーケルの予定でしたが、海があまり魅力がなかったので中止にしました。湯河原…

2022年7月ランチお出かけ

7月のランチお出かけです津久井浜蕎麦屋ランチは3回とも違うものを頼みました。久里浜寿司屋ランチサブウェイランチ山中湖天めんランチ佐島港バインミーランチ地元長沢でカレーランチ衣笠商店街の蕎麦屋ランチどれも美味しくいただきました。

2022年6月ランチお出かけ

6月のランチお出かけです。津久井浜の蕎麦ランチ南葉亭のスープカレーランチ久里浜イタリアンのパスタランチどれも美味しくいただきました。