motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月ソレイユの丘

妻の知り合いがソレイユの丘で開催されるフラダンスのイベントに出演するので観に行きました。暑い日でしたが屋根があり快適でした。久しぶりに知り合いの方と話せて妻も満足そうでした。

2021年7月大船フラワーセンター早朝ハス見学

4連休は3日続けて早朝ハス見学に行きました。私は40年以上神奈川県に住んでますが、初めて大船フラワーセンターに入りました。この時期は早朝からハス見学のため開園してます。昨日の鵠沼ハス池も良かったですが、鉢に入れられて至近距離から見れるハスは見…

2021年7月鵠沼ハス池

東京オリンピック4連休の2日目は朝からバイク2人乗りで鵠沼のハス池を見に行きました。残念ながら白いハスは既に枯れてましたが、ピンクはまだ満開でした。初めて行きましたが住宅地の中にある静かな池でした。その後は逗子の光明寺でハスを見てから東逗子駅…

2021年7月早朝ハス見学とベトナムご飯

綾瀬の蟹ヶ谷公園のハス池が見事と聞いたので、朝7時出発でハス見学に行きました。静かな公園で良く整備されており、ハスの花も楽しめました。その後は早い昼食を兼ねていつもの高座渋谷のサイゴンでベトナムご飯を食べました。いつも美味しくいただいてます…

2021年7月千葉佐原ハス見学と成田空港

梅雨が空けて猛烈に暑くなりました。4年前に一度行ったことのある千葉の水郷佐原あやめパークに再び早朝ハス見学に行きました。まだ5分咲きでしたが綺麗なハスとスイレンを楽しめました。その後は近くの道の駅で手作りサンドイッチとお握りでランチを済ませ…

2021年7月旅1年記念日

昨年7月14日に千葉県富津市で保護して飼い始めた猫の旅tabiが来てから今日で1年になります。保護した時は推定生後3ヶ月だったので、誕生日は私たち夫婦の結婚記念日である4月22日にしてます。今日7月14日は出会えたお祝いの日なので特別にプレミアムチュール…

2021年7月千葉日帰り

今年に入って初めて東京湾フェリーで千葉県に渡りました。館山の先の白浜の古民家で豆腐屋さんを経営してる方の奥さんが自宅でやってる瞑想ヨガに妻と参加しました。広々とした里山風景を眺めながらの1時間半のヨガはとても快適でした。終了後のカレーランチ…