motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2020-07-13から1日間の記事一覧

2015年3月車山1泊2日

長野県の車山スキー場に初のスノーシュー体験に行きました。 ここのホテルに泊まるとスノーシューがタダ同然で借りれます。 最初は戸惑いましたがすぐに慣れました。 残念ながら1日ガスがかかっていて視界不良だったのでスキー場内の散策に留めて長距離ツー…

2015年3月曽我梅林

満開の曽我梅林を見に行きまた。 国府津駅前に車を置いてから御殿場線で通称ひょうたん駅まで行き、そこから曽我丘陵を歩きながら最後は梅林に降りました。 山の中は人がいませんでしたが、梅林は多くの人で賑わってました。

2015年2月大町温泉1泊2日

クラブツーリズムの激安バス旅に夫婦で行きました。 長野県大町温泉宿泊で松本城や岐阜の奈良井宿見学で1万ポッキリの激安っぷりでした。 バスガイドさんが言うように夕食は少し量が少なかったですが、他はだいたい満足できました。 運転しなくて良いバスツ…

2015年2月足和田山&三湖台

雪の足和田山と三湖台に行ってきました。 富士山が間近に見えて最高の景色を楽しめました。

2015年1月ベトナム.ホーチミン2泊5日

HISの2泊5日のフリーツアーで初ベトナムホーチミンに夫婦で行ってきました。 ホテルは中心街にありどこに行くにも歩いて行けましたし、リニューアル後で広くて綺麗で快適でした。 毎日、朝は散歩がてらパインミーとアイスコーヒーの朝食を取り、昼はフォーな…

2015年1月鋸山

東京湾フェリーで千葉の鋸山に登りに行きました。 この後、何度も行くことになりますが、今回これが初回でした。 なので下山後のさすけ食堂も行ってません。

2015年1月四万温泉1泊2日

寒くなると温泉に行きたくなります。 ちゃんと匂いもあって泉質の良い温泉を求めて群馬県にある四万温泉に泊まりで行きました。 旅館は久しぶりにバイキング形式では無かったのでゆっくり食べれました。 雪だったので山歩きはほどほどにして温泉街やダム湖の…

2014年12月箱根駒ヶ岳

12月30日に箱根駒ヶ岳に登りに行きました。 芦ノ湖畔に車を置いてから登山スタート、箱根駒ヶ岳の山頂で景色を眺めた後は大涌谷に下山して名物の黒たまごを食べました。 大涌谷は多くの観光客で賑わってました。 そこから芦ノ湖畔までの下りルートを駆け下り…

2014年12月十国峠&岩戸山

熱海駅に車を置いて岩戸山と箱根の十石峠まで往復ハイクしました。 天気は良かったですが淡々とした道が続き途中で飽きました。

2014年12月石割山→浜石岳1泊2日

山中湖畔にある石割山に登った後に東名高速で沼津に向かい、いつもの丸天で食事をしてから日帰り温泉→東名富士川SAで車中泊→翌朝浜石岳に登り、下山してからは浜のかき揚げやで桜海老かき揚げそばというパターンで、相変わらず忙しく動きました。 標高1,000m…

2014年11月つくばマラソン→筑波山登山1泊2日

私の年に1度のフルマラソンに妻に応援で付き合ってもらいました。 初めてのつくばマラソンでしたが、季節はずれのあまりの暑さに20キロ付近でバテバテになり、後半は妻に併走してもらいながらなんとか完走しましたがここ数年で最悪のタイムでした。 終了後に…

2014年11月大雄山→明神ヶ岳

南足柄の大雄山に車を置いて箱根の明神ヶ岳まで往復しました。 天気も良く景色も楽しむことができました。

2014年11月北海道ツアー旅行2泊3日

トラピックスのツアーで2回目の北海道に行きました。 前回の札幌や小樽、函館方面の飛行機&バスツアー が意外に面白く楽だったため、今回は東北海道方面にしました。 バスの乗車時間が長くなりましたが、渋滞もなく快適でした。 1日目は女満別空港から知床…

2014年10月三方分山

富士五湖の1つ精進湖にある三方分山に妻と登りに行きました。 精進湖畔に車を置いての行き戻りでした。 少し早いですが色づき始めた紅葉を楽しめました。

2014年10月沼津アルプス&発端丈山1泊2日

妻と一緒に伊豆に行きました。 道の駅伊豆のへそに車を置いてからバスで三津シーパラダイスに向かい。そこから葛城山、発端丈山を登り道の駅まで戻り車中泊。 2日目はいつもの沼津アルプスを縦走して沼津港の丸天の丸天丼のパターンでした。 天気も良く初め…

2014年9月伊豆ヒリゾ浜&浮島1泊2日

画像はありませんが、PTLのお疲れとして夫婦で伊豆のヒリゾ浜と浮島にシュノーケルに行きました。 やはり海は良いです。