motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2022年10月富士山吉田口

6月以来5ヶ月ぶりに富士山吉田口に行きました。いつもは馬返しから五合目までの往復ですが、今年は1週間前に雪が降ったため上の方はやめて中の茶屋からスタートしました。

馬返しまで1時間くらいで登り、二合目まで上がりました。雪は全く無かったですがここで引き返しました。

私のマラソン大会が近いので走る練習のため、下りは妻に先導してもらいなるべく走るようにしました。

久しぶりにいい汗かいてから河口湖の小作でほうとうと鶏の唐揚げを食べました。

平日の13時過ぎなのに30分待ちでした。

全国旅行支援が始まってるせいか河口湖周辺は大混雑でした。

その後、少し早い紅葉🍁を眺めながら車で河口湖を回って帰りました。