motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2020-08-19から1日間の記事一覧

2019年9月高座渋谷タンハー

高座渋谷にあるベトナム料理のタンハーに昼ごはんを食べに行きました。 いつも美味しくいただいてます。

2019年9月富士山五合目往復

先月に行った富士山ルート3776の時に一番辛かった場所を検証しに行きました。 その時はちょうど夜9時くらいに登山道に入ったのですが、しばらくしたら迷ってしまいました。今回は昼間に行き、迷った場所を良く見たかったのと軽い荷物でフレッシュな状況なら…

2019年9月千葉富浦弟宅手伝い

9月の台風は特に房総半島に甚大な被害をもたらしました。 私の弟が千葉の富浦のお寺で住職をしてるのですが、かなり被害があったと聞いたので妻と一緒に日帰りで手伝いに行きました。 東京湾フェリーで車を運んで弟宅に向かいました。 どぶさらいや木や枝の…

2019年9月台風後の長沢海岸散歩

強烈な台風が過ぎた翌朝に妻と海を見に行きました。 台風の爪痕は凄かったです。 海岸を歩いていたらデカい蟹を捕まえました。 その後、なんと小型ですが伊勢海老が打ち上げられてました。 持って帰りオーブンで焼いてみました。

2019年9月ベトナムフェスタ横浜

妻と横浜公園で開催されたベトナムフェスタに行きました。 互いにベトナム料理は大好きなので屋台での買い食いが楽しみです。 パインミーと揚げ春巻きをいただきました。 おいしかったです。

2019年9月伊豆天城山、八丁池1泊2日

妻と泊まりで伊豆の天城山に行きました。 天城高原のゴルフ場に車を停めて万三郎岳山頂から八丁池まで走りました。 途中、妻が転倒して胸を強打してしまいました。 八丁池からの戻りルートを慎重にたどりなんとか車まで帰りました。 伊東の街中にある大江戸…

2019年8月富士山ルート3776

富士市が主催してる富士山ルート3776に挑戦しました。 昨年にやろうと思っていたのですが、予定日が天候不良のため断念してました。 今年は最後のチャンスである8月24日から25日にかけて行きました。 新富士駅に車を置いてから約4キロ歩いてスタート地点の田…

2019年8月京急長沢駅前夏祭り

妻と地元のお祭りに行きました。 京急長沢駅前でのお祭りです。 歩いて行けるので楽チンです。 盆踊りとお酒を楽しみました。

2019年8月富士山吉田口五合目、パノラマ台

今月予定してる富士山ルート3776の練習と翌月の走友会合宿の下見を兼ねて、妻と一緒に富士山に行きました。 いつもの馬返しから吉田口五合目佐藤小屋までの往復の後、車で移動してパノラマ台経由で山中湖畔に戻るハイキングルートに行きました。 1日で山2回…

2019年8月三浦夜市

お盆中の恒例行事である三崎港で開催される三浦夜市に妻と行きました。 コンビニでお酒を買って買い食いです。 暑いけれど楽しいお祭りです。

2019年8月高尾山南尾根

この月に予定してる富士山ルート3776の練習も兼ねて妻といつもの高尾山南尾根に行きました。 高尾山口駅に車を停めて南尾根経由で城山に登り、下山路で高尾山山頂を経由して戻る約20キロの行程です。 ほとんど走れるので疲れるし汗だくになりました。 下山路…

2019年8月三浦海岸早朝ビーチヨガ

マホロバマインズが三浦海岸で開催してる早朝ビーチヨガに妻と参加しました。 ウチからはバイク2人乗りで15分くらいで着きます。 5時半から1時間のヨガですがまだ暑くなる前なので爽やかな感じです。

2019年8月沼津アルプス

年に3〜4回の恒例行事になってる沼津アルプス縦走に妻と行きました。 暑すぎてバテました。終了後は沼津港の丸天でいつもの丸天丼をいただきました。 妻の奢りの小豆入り抹茶ソフトクリームも美味しかったです。 お盆時期なので丸天が混むことが予想された…

2019年8月三浦海岸花火大会

三浦海岸花火大会を自宅のベランダから観戦しました。 妻の手料理とお酒で心ゆくまで楽しみました。 ここに引っ越してきてつくづく良かったと思う瞬間です。

2019年8月海ごはん

妻と夕涼みを兼ねて地元の野比海岸に夕暮れ時に行きました。 お酒とおつまみを楽しみました。 沖合にはこの半年後にコロナで有名になったダイヤモンドプリンセスが見えました。

2019年8月湯河原花火大会、幕山

昨年に続き妻と湯河原花火大会を見に行きました。 まずは10時の開店時間に真鶴のイタリアンレストランのマコさんで朝食兼昼食をいただきました。 その後、腹ごなしに幕山に登り汗だくで下山して川で足を冷やしました。 真鶴半島の琴ヶ浜に移動してシュノーケ…

2019年7月富士山吉田口五合目

毎度お馴染みの吉田口五合目に行きました。 馬返しに車を停めて佐藤小屋までの往復です。 終了後は山中湖畔の小作でかぼちゃほうとうとワカサギの唐揚げをいただきました。