motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2022年11月三島ラン&ウォーク

掲題のイベントに参加しました。

レースでは無く制限時間7時間で三島➡︎箱根旧街道で標高525メートルの山中城跡で折り返し➡︎三島までの25キロを走っても歩いても良いイベントです。

コロナ禍で大会自体大幅に減った中で夫婦でこのようなイベントに出るのは本当に久しぶりです。先日参加した横須賀ウォークの倍以上の距離があり山登りもあります。

200名ほどの参加者の半分くらいはランナーで、大きなザックを背負った私たちはスタート時には場違いな感じも受けました。

1番後方から最初はぼちぼち歩きましたが、だんだんペースも上がり人を抜くのが増えてきたら元気も出てきました。

レースではありませんが、やはり抜かれるより抜く方が楽しいです。

結局ほぼ予定通りに全く走らずに5時間半弱で完走しました。

エイドも充実しており、飲み物や飴や梅干し、チョコ以外にもおにぎり、だんご、名物の三島コロッケもありお腹は全く空きませんでした。

道標も完備されておりスタッフも親切でこじんまりしてますが良い大会でした。

もし来年も出るならランにしようかと妻と話しました。

三島は初めてですが雰囲気も良く住みやすい街だと感じました。