motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2020-07-09から1日間の記事一覧

2014年3月、4月奥多摩トレイル企画手伝い

画像はありませんがMMAで開催される奥多摩企画←ハセツネコースを20時間かけて歩き走るの手伝いに2回参加しました。 まずは3月に妻と2人でコースの下見に行き、4月の本番に備えました。 4月の本番は多くの参加者を従えてチームリーダーの1人として私も妻も参…

2014年3月ナムチェトレイル講習会1泊2日

画像はありませんが友人である水戸のナムチェバザールを経営してる方の紹介で水戸で開催された横山さんの講習会に夫婦で参加しました。 昼はトレイルを走り、夜は友人と居酒屋で語り合いました。 たまにはプロの講習会に出ると、とても勉強になる上にモチベ…

2014年3月香港ランタオ100キロレース2泊3日

妻1人で香港ランタオトレイルレースに参加しました。本人も今年の夏参加予定のシャモニーでのPTLに不安があるようなので、私への甘えを無くしキツいレースを完走する為に友人のOさんと一緒に走ったそうですが、残念ながら70キロ地点でリタイヤしたそうです。…

2014年3月湯河原梅林、熱海、河津桜1泊2日

湯河原梅林に行きました。 先に南郷山に登り、裏から幕山山頂を目指し下山しながら梅林見学をしました。 その後は熱海の旅館に泊まり、翌日は伊東まで下って天城山登山の予定でしたが、大雨のため河津まで車で行き、車から満開の河津桜を見て来ました。 初日…

2014年2月白樺湖ロイヤルヒル日帰りスノボ

画像はありませんが、激安オリオンツアーで白樺湖ロイヤルヒルスキー場に日帰りバスツアーに夫婦で参加しました。 妻は雪遊びはやらないため、私がスノボをしてる間は雪道散歩や徒歩圏内の白樺湖あたりで遊んでてもらいました。 私も久しぶりのスノボだった…

2014年2月大阪出張と六甲山縦走2泊3日

先週の仙台出張に続き大阪出張にも妻を連れて行きました。 今回は大阪の街で遊んでてもらうのもそうですが、 2日目は休みを取り念願の六甲山縦走をして来ました。 思わぬ雪のためコースは大幅に縮小しましたが、妻も初めての六甲山を楽しんだようでした。 …

2014年2月仙台出張1泊2日

画像はありませんが、私の仕事の仙台出張に妻を連れて行きました。 妻も久しぶりの仙台だったようです。 私が仕事をしてる時は街で遊んでてもらいました。 大雪で移動も大変なようでした。 夜は居酒屋ご飯です。

2014年2月雪の丹沢鍋割山

毎年、雪が降ると走友会メンバーに声をかけて丹沢鍋割山に登って名物の鍋焼きうどんを食べるのが、ここ数年の恒例行事になってます。 今回も現地大倉集合解散で妻と一緒に参加しました。快晴で暖かくとても楽しめました。

2014年1月香港100キロレース5泊6日

3回目の香港100キロレースに妻と行きました。 一昨年は妻が膝が痛くなりながら後半50キロは全部歩いてやっと夫婦で完走。。昨年は妻が直前で膝を痛めたため私1人でレースに出ました。 今回は膝を痛めずに20時間くらいで完走するつもりでした。 しかし、あま…