motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2020-06-26から1日間の記事一覧

2012年11月神流トレイルレース

画像はありませんが、群馬県神流で開催された40キロのトレイルレースに参加しました。 互いに無事にゴールしましたが妻に負けました。 人気大会のためエントリーも大変でした。前夜祭は豪華な食事で大盛り上がりで、飲み過ぎてしまいました。コースも最高で…

2012年10月箱根金時山

まだ紅葉には少し早いですが、箱根の金時山に行きました。 急な登りを登り切った山頂は昼時ということもあり大勢の登山者がいました。 天気もまあまあで楽しめました。

2012年10月鳳凰三山1泊2日

南アルプス鳳凰三山縦走に山小屋宿泊で行きました。 芦安に車を置いてバスで夜叉神峠へ。峠をスタートしてひたすら長い登りです。 観音小屋に泊まり翌日は鳳凰山を経由して広河原に下山しました。 妻は3回目の山小屋泊でした。

2012年10月雲取山

東京都最高峰の雲取山に登りました。紅葉が最高でした。

2012年10月ハセツネカップ

奥多摩で開催されたハセツネカップ=日本山岳耐久レースに妻が2回目のエントリーをしました。 このレースは武蔵五日市スタート&ゴールで72キロの山中を制限時間24時間以内で走るレースです。トレイルレースの中では日本では最高峰の大会です。 私は過去8回出…

2012年9月南伊豆ヒリゾ浜1泊2日

ダイビングのPADIのCカードライセンスを取得しました。 しかし、器具が多いダイビングはいまいち面倒なため、手軽なシュノーケルでは最高との評判の南伊豆のヒリゾ浜に泊まりで行きました。 民宿で海の幸をいただき2日続けて楽しんできました。 物凄い透明度…

2012年9月イタリアトルデジアンTDGレース

13泊14日の長い旅に行きました。 イタリアのクールマイユールスタート&ゴールのトルデジアンTDGのレースに夫婦でエントリーしました。 今年は3年連続の8月のシャモニーモンブランには行かずに、9月にトンネル挟んだ反対側のクールマイユールで過ごしました。…