motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2021年4月富士山

f:id:motoryoshi:20210417093715j:plainf:id:motoryoshi:20210417093736j:plainf:id:motoryoshi:20210417093749j:plain

愛車のステップワゴンの修理の間に4駆のエクストレイルを代車で借りました。

スタッドレスも履いてるので、いつもはまだこの時期は行かない富士山馬返しから五合目の往復登山に行きました。

中の茶屋から馬返しまでの舗装路はガタガタで普段はゆっくり走るのですが、さすがに4駆のエクストレイルはガンガン行けました。

久しぶりに運転を楽しんだ感じです。

しかし、馬返しで本降りの雨になってしまったので登山はやめて観光に切り替えました。

富士山麓は標高が高いため4月中旬の今でもまだ桜が満開でした。

ここの登山は普段は6月以降11月くらいの間しか行かないので、桜が満開の風景は初めてでした。

その後は道の駅やトレイル用品ショップで時間を潰してから山中湖畔にある小作に行きました。

いつものカボチャほうとうと馬の肝煮を食べました。

結局全く運動しないでただの観光客で終わった1日でした。