motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2022年6月日本寺➡︎鋸山

例年より20日以上早い梅雨明け発表がありました。

昨年8月以来10ヶ月ぶりに千葉県金谷港のさすけ食堂に行ってきました。

アジフライは変わらず美味しかったですが、刺身の量が減ったのが残念でした。

朝8時に着いて名前を書くのですが、既に7番目で驚きました。年々混雑の度合いが酷くなってます。

その後は妻の提案したルート➡︎保田駅まで電車で移動して日本寺経由で鋸山に登り金谷港に戻りました。

梅雨明けの猛暑の中、日本寺の長い登り階段で汗だくになりました。

あまりに暑いので14時半のフェリーで久里浜港に戻りイオンでお刺身を買って帰宅しました。

これだけ汗をかいたのは今年になって初めてでした。