motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2023年4月2回目の高尾南尾根縦走

今月2回目の高尾南尾根縦走に行きました。

前回の逆ルートを選択しました。

混雑を予想して朝7時半に高尾山口駅に着いたのですが、GW初日ということもあり駅前駐車場は既に満車で多くのハイカーやトレイルランナーで賑わってました。

少し離れた民間駐車場に車を停めてスタートしました。稲荷山コースの登りもケーブルを使わないで登るたくさんのハイカーがいました。

学習の道から大垂水峠→南高尾にかけても普段は人に会わないルートなのですが、今回は100メートルも行かないうちに前方からハイカーやトレイルランナーが来る状況で、走り続けることは全く出来ませんでした。

最終的には前回より30分早く終わらせることが出来ました。午前中に車に戻れたので良かったです。妻が頑張って走ったおかげです。

後半転倒するなどのトラブルもありましたが、何とか終わらせることが出来ました。