motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2023年4月仙台、秋田出張

仕事で仙台と秋田の出張がありました。

せっかくなので妻にも同行してもらいました。

初日は雨の仙台です。10時過ぎに仙台に到着してから別行動です。16時半にホテルで待ち合わせにしました。妻はお店巡りをしていたそうです。

夜は雨はやみましたが寒かったこともあり、ホテル近くの居酒屋で夕飯を食べました。

その後はコンビニで🍷とお菓子を買って部屋で二次会です。

翌日は朝から☀️ました。

私は日帰り仕事で秋田まで往復です。

妻に仙台駅で見送ってもらいました。妻はその後は巨大像や巨大こけしを見に行ったり古本屋巡りをして過ごしたそうです。

2万歩も歩いたらしいです😳

夕方仙台駅で待ち合わせてから旅行支援のチケットで夕飯のお弁当と🍷を買ってから帰りの新幹線に乗りました。

2日間とも昼間は全く別行動でしたが、妻は一人で結構楽しんだようです😊

夜遅くに家に帰ったら🐈のtabiが寂しかったのか異様に懐いてきました😅