motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2023年1月館山若潮マラソン

3年振りにフルマラソンに出場しました。

千葉県で開催された館山若潮ラソンです。

東京湾フェリーの始発船で車を運んで会場に行きました。

1万人近くが出場する大きな大会で雰囲気も良く楽しめました。 

私は練習不足と年齢のせいか過去最悪のタイムでしたが、何とか完走だけはしました。

妻は応援でハーフマラソンくらいの距離を走ったようです。応援ありがとう😊

ゴール後は車で30分くらいの野島崎にある伊東園グループの南国ホテルに泊まりました。

温泉でゆっくり体をほぐしてから、部屋で妻にマッサージをしてもらったおかげで筋肉痛もたいしたことなく済みました。

翌日は野島崎を散歩してから、旅行支援の千葉とく旅のチケットを使うために道の駅巡りと、夕飯の買い物のために地場のスーパー巡りをしました。

南西強風の中、何とか運航した夕方のフェリーで無事帰宅しました。

一晩留守番させた猫の旅tabiは寂しかったみたいでとても嬉しそうに迎えてくれました。

楽しかった2日間でしたが、30キロ以降は凄くキツかったので、フルマラソンはそろそろ卒業しようかと思いました😅