motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2023年1月おんべ焼きと千葉鋸南の水仙

日の出と共に火入れするおんべ焼きを観てから、久里浜港からフェリーに乗り千葉に渡りました。

毎年恒例行事の鋸南水仙を観に行きました。

今年は私のフルマラソンの練習を兼ねて道の駅保田小学校から8キロの登りを全部走りました。をくづれ水仙郷や佐久間ダム水仙を観てから水仙ロード入り口までも走りました。

電車の時間調整のため、水仙ロードはほぼ満開の水仙を眺めながら歩きに切り替えました。

快晴で風も弱く暖かな1日でした。

途中早くも日なたは蝋梅も咲いてました。

フルマラソンの練習に付き合ってくれた妻に感謝です😊