motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2023年3月湯河原幕山と梅林

毎年恒例の行事になりますが、幕山に登った後に満開の湯河原梅林を観に行きました。

梅林駐車場に車を停めてから南郷山に向かいます。南郷山は何度も登ってるので、今回は途中から林道を経由して幕山に登りました。

山頂には昼に着きましたが、既に多勢の登山者たちがお弁当食べてました。

その後、満開の梅林を観ながら下山しました。

今回は平日のせいか観光客もそんなに多くは無かったです。

帰りは旧道を通りヒルトンホテルや根府川駅前で満開のおかめ桜を観てきました。

3月初旬にも関わらず20度まで気温が上がり、登山中は半袖でも暑く感じるような1日でした。