motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2020-08-17から1日間の記事一覧

2019年3月金田漁港朝市

毎週日曜日の朝5時から開催されてる金田漁港の朝市に妻と行きました。 地元の魚や野菜が格安で販売されてます。 3月の今はワカメやメカブが旬です。 たくさん買い物をしました。

2019年3月北下浦マラソン、ブルームーンモーニング

地元のイベントである北下浦マラソンに3月中旬に夫婦でエントリーしました。 10キロの部で無事2人とも完走しました。残念ながら妻には負けました。 地元振興でもらった割引券でパンケーキモーニングを食べに行きました。 うららかな暖かい日でのんびりと美…

2019年3月ハヌルさんごはん

バレンタインのお返しにホワイトデーに地元の韓国レストランに行きました。 韓定食にトッポギを食べて特製マッコリを飲みました。 とても美味しかったです。 韓国人のオーナーさんからタコ釣りの仕掛けをいただきました。 これを機会にこれから磯でのタコ釣…

2019年3月南郷山、幕山、湯河原梅林

妻が大好きな梅を見ることを兼ねていつもの湯河原の山に行きました。 幕山からの下山路で梅林を満喫しました。 毎度ながら人の多さに驚きます。

2019年2月軽井沢スノースクートとアウトレット

私のスノースクートに妻も付合ってもらいました。 軽井沢のスキー場で2時間ばかり滑りました。 妻にも初体験してもらいましたが、なかなか筋が良かったです。 終了後は軽井沢の街を散歩してアウトレットに行きました。 日帰りの旅です。

2019年2月三浦海岸さくらまつり、海さんぽ、七福ごはん

河津桜で有名な三浦海岸でさくらまつりと河津桜を見てから海さんぽをしました。 そのまま長井の七福の4ヶ月に1度の半額フェアーに行き海の幸を満喫しました。

2019年2月三笠公園、猿島

地元再発見も兼ねて横須賀の三笠公園に行き、船に乗り猿島に初上陸しました。 横須賀市民の日で猿島遊覧船が半額のため、初めて行きました。 島内ハイクしましたが、なかなか見応えのある島でした。 遠くに遊びに行くことが多かったですが、三浦半島の先っぽ…

2019年2月花嫁街道、烏場山

東京湾フェリーで金谷に渡り初めての山に行きました。 内房線で館山乗り換えで和田浦で下車して花嫁街道ルートで登り、花婿街道経由で下山しました。 途中、ハイカーはゼロに近かったです。かなり走れるルートなので頑張って走りました。 下山後は和田浦の道…

2019年2月武山ハイク

三浦半島ハイク山から海への本を出してる樋口さんを招いて行うハイキングイベントに妻と参加しました。 地元の里山の三浦富士と武山をハイクして樋口さんから歴史の話し等を聞きました。 最後は津久井浜駅に降りて、主催者が経営するカフェでスライドを見な…

2019年2月火の鳥ごはん

バレンタインデーに妻のおごりで地元のロシア料理の店にディナーを食べに行きました。 こってりした料理ばかりで少し重かったですが、美味しかったです。 ごちそうさまでした。