motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2023年3月松田町河津桜と菜の花

 

快晴で暖かかったので以前から行きたかった松田町の河津桜と菜の花を観に行きました。

酒匂川河川敷の無料駐車場に車を置いてから、ひたすら登りを歩いて西平畑公園に入りました。

富士山をバックに満開の河津桜と菜の花のコラボが見事でした。

土曜日ということもあり、たくさんの観光客で賑わってました。

その後は近くにあるおおい夢の里に車で移動して満開の早咲き桜を🌸観に行きました。

行く途中で7分咲きの曽我梅林も車で見ながらだったので、花見三昧の1日でした。

今年の冬は寒かったので、やっと春が来たことを実感できた感じです。