motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2023年7月古代蓮の里

毎年この時期はハス🪷を見に行ってます。

いつもは千葉の佐原に行くのですが、埼玉県行田市古代蓮の里が良いらしいという情報を妻から聞きました。

朝5時半に出発して8時に着きましたが、ハス🪷が満開の日曜日のためか、既に駐車場は満車状態でした。

なんとか停めて歩き出したら雨もやんで晴れてきました。

見物客もたくさんいましたが、巨大な公園なのでそんなにストレス無くハス🪷見学が出来ました。

その後は評判の蕎麦屋の開店を待って十割そばの天せいろを食べました。

古代蓮の里と羽生の道の駅で、それぞれ別会社の名物のいがぐり饅頭を買って帰路に着きました。

渋滞もなく早く帰ってこれたので、地元で少し遊んでから帰りました。

次はどこにハス🪷を見に行くか妻と話してます😊