motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2020-08-06から1日間の記事一覧

2017年11月丹沢大倉尾根、鍋割山

鍋割山山頂の鍋焼きうどんを食べるために丹沢に行きました。 大倉尾根を登って金冷やしから鍋割山に向かいました。 鍋焼きうどんはいつ食べても美味しいです。

2017年11月山中湖1周ラン

走る練習のため妻と一緒に山中湖を周回しました。 終了後はいつもの小作ほうとうです。 快晴でしたが季節外れの暑さでした。

2017年10月台湾高雄3泊4日

妻と初めての台湾高雄に行きました。 今までは台北ばかりだったので南の大都会の高尾は憧れでした。 台北に比べてのんびりしてる感じがして快適に過ごせました。 街中を歩き回り、里山に行ったりフェリーで島に渡ったりしました。 夜は夜市で夕食、朝はホテ…

2017年10月矢倉岳

妻と矢倉岳に登りに行きました。 地蔵堂に車を停めて行き帰り別のルートを選択しました。 富士山が見事だったです。 下山後は地蔵堂の万葉うどんを食べて帰宅しました。 信玄餅クレープアイスも美味でした。

2017年10月ヒリゾ浜日帰り

シーズン最後のヒリゾ浜に日帰りでシュノーケルに行きました。 10月ということもあり透明度は高かったです。 帰りは沼津港に行き、いつもの丸天で丸天丼に今回はあら煮とゲソの唐揚げも食べました。 その後は妻の奢りで抹茶ソフトクリームで締めました。

2017年9月山中湖の山、平尾山、大平山

走友会の合宿が山中湖に決まりました。 2日目の山コースの担当を任されたので妻と下見と試走を兼ねて行きました。 計画してたコースは山中湖畔から平尾山、大平山を経て湖畔に下山、その後は5キロロードを走るルートです。 だいたい2時間弱で回れるルートに…

2017年8月箱根湯坂路

箱根湯本から湯坂路を往復しました。 以前に行った時は冬だったので草も少なくて見通しも良く快適でした。 しかし、今回は夏の真っ盛りだったせいか、草ボウボウで開放感もなくただ暑いだけのハイクになりました。 やはり低い山は冬の方が気持ち良いです。

2017年8月のお出かけ記録

8月のお出かけを2つ紹介します。 いずれも画像はありません。 富士山吉田口五合目 いつもの馬返し→佐藤小屋の往復です。 終了後は山中湖畔の小作でかぼちゃほうとうを食べました。 真鶴シュノーケル 琴ヶ浜でシュノーケルを楽しみました。 今回の真鶴は日帰…

2017年7月真鶴ショートステイ2泊3日

将来どこに住むか?海の近くが理想だけど、どの辺りが良いか? 夫婦で色々話し合ってますが、なかなか結論が出ません。 お気に入りの場所は秋谷、葉山、逗子、江ノ島あたりですが、何ぶん物件も高いため、真鶴、湯河原、熱海辺りも候補にしてます。 この夏、…

2017年7月佐原ハス見学、水郷佐原、成田空港

妻はハスの花と飛行機が大好きです。 両方を一度に見れるプランを計画しました。 ハスで有名な千葉県の水郷佐原でハスを見てから成田空港で飛行機を見るプランです。 快晴の中、見事なハスの花を楽しめました。 その後は佐原の道の駅に寄り散歩しました。 最…

2017年6月鎌倉散歩

妻と満開の紫陽花を見に鎌倉散歩に行きました。 東慶寺も初めて入りました。 この時期の鎌倉は観光客が多くて賑わってます。

2017年6月丹沢林道ラン

画像はありませんが、走る練習のため丹沢林道ランに妻と行ってきました。 神ノ川キャンプ場に車を置いて犬越路トンネルまで往復16キロの林道ランです。 熊が多いので遭遇を避けるため熊鈴をつけて走りました。

2017年6月丹沢ボッカ駅伝

妻と走友会メンバーで3回目のボッカに参加しました。 今回は私は第一走者です。 妻は応援とサポートを兼ねて選手の荷物を運び、給水をする役目です。 今回も過去2回と大差ないタイムでまあままの成績でした。

2017年5月水戸ナムチェ講習会

画像はありませんが、水戸ナムチェバザールのトレイル講習会に1泊で参加しました。 今回も奥宮さんの講習会でしいた。 私も妻もかなり走らされてヘロヘロになりました。 夜は水戸駅近くの庄屋で友人といつもの酒盛りです。

2017年5月日向山日帰り

雪を被った甲斐駒ヶ岳を見る目的もあり、いつもの日向山に登りに行きました。 この山は大好きな山です。 沼津アルプス、富士山吉田口五合目、高尾山南尾根と並んで私たち夫婦の体力チェックのバロメーターになってる山です。 いつもは他の山と組み合わせて道…

2017年5月道志村トレイルレース

画像はありませんが、道志村トレイルレースに参加しました。 妻は応援で来てもらいました。 このレースだけは関門制限が厳しくて、過去1度も完走できてません。 今回も頑張ったのですが、やはりいつもの第一関門20キロ地点で約30分のタイムオーバーで終了し…

2017年4月田浦南郷公園、横須賀ハイク

妻と満開の桜を見にハイクしました。 六浦を出てから田浦の南郷公園に行き、そこから歩いて安針塚まで行きました。 最後は横須賀中央まで歩きました。 満開の花見ハイクでした。

2017年4月沼津アルプス

毎回恒例の沼津アルプス縦走に行きました。 目的は体力チェックを兼ねて丸天の丸天丼がメインかも? 今回はイワシの刺身もつけました。