motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2023年10月富士山紅葉ハイク

富士山に紅葉🍁を観に行きました。

大石公園のコキアが満開との情報があったので、朝1番に行きましたが、10時で既に駐車場は満車でした。

観光の外国人の人が大勢いました。

残念ながら富士山には雲がかかっていました。

コキアは期待してたほど多くなく、ちょっと期待外れでした。

その後は河口湖を周回して中の茶屋に車を停めてから、馬返しまで往復しました。

こちらは自然の紅葉🍁が見事で、人も全然いなくて良かったです。

下山後は道の駅で買い物してから、15時近くになってから山中湖の小作に行きました。

30分くらい待ちましたが、美味しくいただきました。今回はほうとうではなく、すいとんにしたのですが妻は少し胃にもたれたみたいです。

帰りは高速を使用しないでも渋滞が無かったので、3時間半で帰れました。

途中、ミニストップベトナムチョコソフトで口直ししました。長い1日でしたが楽しく過ごすことができました😊