motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2023年10月Yokosuka海道ウォーク

横須賀市が開催した標題のイベントに参加しました。

昨年は三浦海岸から浦賀までの12キロウォークだったのですが、今年は浦賀から観音崎を経由して横須賀の三笠公園までの16キロです。

コロナも落ち着いたせいか、昨年を超える多くの参加者がいました。

9時くらいに京急久里浜駅構内の立ち食い蕎麦屋で朝ご飯を済ませました。

スタート地点の浦賀ドックを9時45分に出発しました。良い天気の中、多少暑かったですが4時間近くかけて気持ち良く海沿いの道を歩くことができました。

途中、走水では昨日レンタルボートで、側についた大船団が陸から見えました。

昨日とはうって変わって風も弱く海は凪だったので、ちょっと残念でした。

久しぶりにロングウォークをしたせいかだいぶ疲れたけど、楽しく過ごせた1日でした。