motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2024年3月伊豆1泊旅行1日目

1泊2日の伊豆旅行です。

初日は大雨予報だったのでキャンセルも考えましたが、早めに旅館について温泉や滞在を楽しもうと決めて決行しました。

朝10時30分に清水港から出航する駿河湾フェリーに乗って、西伊豆の土肥まで約1時間の航海を楽しみました。

このフェリーは黄金色に塗り替えて初めての航海で、岸壁でのテープ投げも初体験でした。

その後は土砂降りの雨の中、スーパーで酒や、つまみを買い、達磨大師堂ヶ島の観光売店を見てから宇久須の旅館に14時半くらいに到着しました。

温泉や夕食の後は卓球やカラオケをして、結局普段より遅い時間まで起きてました。

雨なら雨なりに滞在を楽しむ旅はあまりしたことがなかったので新鮮でした😊