motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2024年3月伊豆1泊旅行2日目

伊豆旅行2日目は朝から晴天☀️に恵まれました。

朝食前に海散歩をしました。

まだ昨日の低気圧の影響で波が高かったです。

予定では昼からいつもの沼津アルプスに行ってから、沼津港の丸天で海鮮丼でした。

でも昼から登るのは体がダルダルになって嫌なことに加えて、前日の大雨でグチャグチャツルツルになってる登山道を想像して中止しました。

ゆるゆるハイクに切り替えてチェックアウト後は黄金崎に行きました。

海と馬ロック、富士山のコラボの風景を楽しみました。

その後は土肥の恋人岬を散策してから西伊豆トレイルを海まで降りたので、やっと1万歩を超えたくらいは歩けました。

時間があったので道の駅に寄りながら下道で帰りました。

平日にも関わらず七里ヶ浜の海岸線からは大渋滞で、やっと19時30過ぎに帰宅できました。

初日は雨だったし、沼津アルプスは行きませんでしたが、状況に応じて上手く切り替えたため、2日間たっぷり楽しめました😊