motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2016年1月タイバンコク3泊4日

妻と初めてのタイバンコクに旅行に行きました。

HISのツアーで成田発着です。成田のホテルに前泊しました。

ちょうどアジアに寒波が来てる時で香港や台湾でも雪が降ったタイミングだったので、バンコクも寒いくらいでした。

期待してたほど面白くはなかったです。

屋台も撤去されて近代化が進んでおり、タイのイメージと大きくかけ離れていたためです。

でも川クルーズやお寺巡りは楽しかったです。

ホテルの場所も不便だったことも不満の原因かもしれません。

昨年行ったベトナムホーチミンと比べると印象が薄い感じでした。

次回はぜひチェンマイに行きたいです。

帰国したらホテルに停めていた車のタイヤがパンクしてました。それも残念なことになってます。

残念ながら画像はありません。

USBが故障してしまいどうやっても復旧できませんでした。