motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2023年12月大阪出張2泊3日の3日目

大阪出張の最終日です。

朝は快晴でした。

夜明けと共に昨日の朝散歩したメリケンパークに行きました。

昨日のうちに帆船日本丸が入港してました。

朝日があたるパークを軽くランしながら、観光しました。

ホテルで朝食後チェックアウトして三宮駅近くでレンタカーを借りました。

目的は兵庫大仏と明石市方面の視察です。

明石市は興味のある地域なので今回の出張旅行のついでに見る予定でした。

車で須磨、垂水を経由して淡路島に渡る明石海峡大橋を眺めながら明石市に入りました。

日曜日のせいか観光客で賑わってる商店街で、名物の明石焼きを食べて、タコ🐙コロッケを購入しました。

レンタカーを返却後は伊丹空港に移動してから夕飯を食べて帰宅しました。

猫の旅tabiは久しぶりの2泊3日の留守番でした。今回は将来の長い旅行に備えて3日目にペットシッターをお願いしてたので、見知らぬ人が家に入ってきて緊張で固まっていたようです。

少し可哀想な思いをさせましたが、箱入り息子過ぎるので、少し他人に慣らす必要があるため仕方ないと思いました🤔