motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2023年12月大阪出張2泊3日の初日と2日目

私の大阪出張に妻も同行してもらいました。

今回、金曜日のみ仕事にして土日にかけて2泊3日にしました。

初日は伊丹空港到着後は私は夕方まで仕事です。妻は大阪と神戸で遊んでたようです。

神戸元町のホテルで夜待ち合わせてから、近くの居酒屋に行きました。

コンビニでワイン🍷とつまみを買って部屋で二次会です。

2日目は多少曇ってましたが、徒歩ですぐのメリケンパークに朝散歩に行きました。

ホテルで朝食後は紅葉🍁を観に六甲山ハイクです。

昨年と逆走にしました。生田神社や居留地を経由して新神戸駅で六甲山縦走弁当を購入して、山に入りました。

見事な紅葉🍁を観ながらハイクして再度山を経由して諏訪山公園に下山しました。

その後は元町駅前の餃子の専門店で泡盛と餃子を食べてから、昨晩とは別の立ち飲み屋に行き、締めは名物の豚まんを食べました。

その後ワイン🍷とつまみを購入して2晩目もホテルで二次会です。

写真が多いので3日目最終日は次回にします。